ポケモン プラチナ DP 攻略 ~poke room~
9月13日発売ポケットモンスタープラチナの攻略サイト。ダイヤモンド・パールも攻略中。


■Sponsored Link



■info
トップメニューへ
当サイトについて
サポート掲示板
更新履歴
リンク集


■コミュニティ関連
プラチナ DP攻略・質問掲示板
雑談・交流掲示板



■プラチナ発売前情報
プラチナとDPの違い
新たなるストーリー
シェイミのフォルムチェンジ方法
バトルフロンティア
グローバルターミナル
謎のシルエット



■ポケモン資料
□ポケモン図鑑(全国版)
 ・No.001〜No.151
 ・No.152〜No.251
 ・No.252〜No.386
 ・No.387〜No.493
□ポケモン図鑑(シンオウ版)
 ・DP版(No.001〜No.151)
 ・プラチナ版(No.001〜No.210)
タイプ別相性表
せいかくによる補正一覧
こせいによる補正一覧
ポケモン別努力値表



攻略メニュートップページ

■Amazon


序盤〜でんどういりまで活躍できるオススメポケモン


  ・シナリオ攻略の場合は、育てるポケモンは主軸を1〜2体、サブに2〜3体くらいの少ないポケモンを育て
  るとよい。その中でもでんどういりするまでの間PTに入れて活躍できるポケモンを表にしたのでご活用して
  みてください。


序盤〜中盤にゲットできるオススメポケモン



オススメポケモン 備考
ヒコザル
ナエトル
ポッチャマ
最初の3匹は、進化させてもあいかわらずの強さを発揮。パーティのエースとして一番に育てるべきモンスター。どれを選んでも、十分にでんどういりまで戦い抜ける。
ムックル系 育てれば強力な格闘技インファイトも覚える破壊力抜群のムクホークになる。
また、序盤から多くのジム戦で活躍できるのが強み。
ビッパ系 ビッパはビーダルにすれば、ひでん技を大量に覚えることができるので、ひでん要員にするのがオススメ。
ケーシィ系 序盤に出現するが、テレポートしてしまうために捕まえるのは困難。ねむりなどの状態異常技を覚えてからゲットして、フーディンに進化させれば高いすばやさ、とくこうを利用したタイプ一致のサイコキネシスが利用可能。
トゲピー系 ハクタイシティでシロナからたまごがもらえる。
たまごを孵化、なつき度でトゲチックに進化、ひかりのいしでトゲキッスに進化というのが大変だが、最終系のトゲキッスまで進化させ、ハートのうろこで基本技(はどうだんやエアスラッシュ)を覚えさせられれば、もともと高いとくこうを活かした強力な攻撃が可能になる。
イーブイ系 多くのタイプのに進化できる上に、どれに進化させても高い能力値で終盤まで使える。
オススメは、サンダースやエーフィなどのすばやく、火力のあるタイプ。
ポッチャマを選んでいなければなみのりの覚えるシャワーズもよい。
なつきどのエーフィ、ブラッキーとキッサキ近くでのグレイシア以外は手に入れてからすぐに進化させることができる。わざマシンで強化してやると使いやすい。
ゴース系 もりのようかんやロストタワーでゲットできる。通信進化でゲンガーにすれば、終盤まで連れて行ける。ゲンガーにはわざマシン(デパート)などでかみなり・きあいだまなどを覚えさせるとさらに効果的。
コイキング系 コイキング系といっても、ギャラドスのことである。
ギャラドスに進化させてしまえば圧倒的な強さを得られる。これまた、終盤まで活躍することが可能。
ただし、こうげき特化のモンスターなのでなみのりは相性が悪い。そこでたきのぼりを覚えさせるのがオススメ。

 

中盤〜でんどういりにゲットできるオススメポケモン



オススメポケモン 備考
スボミー系 スボミーは序盤でも手に入るが、なつき度で進化なので、それがめんどくさい人は、ノモセシティ西の212番道路にロゼリアが出現するのでこちらをゲットするとよい。
それを、こうてつじまの出口に落ちているひかりのいしを使えばロズレイドに進化させることができる。(トゲキッスとの併用はむずかしい)
くさ技や、状態異常を使える優秀なポケモン。
リオル系 こうてつじまでのイベントによりゲンからリオルのタマゴがもらえる。
これは中盤なので、そこからPTに加えるのはなかなか厳しいが、ルカリオに進化させればそれ以上の活躍ができる。こうげきでもとくこうでも高い能力を発揮できるので、技のバリエーションも多い。
エレブー系 エレブーがナギサシティ西の222番道路に出現する。
レベルも40前後と申し分ない。はつでんしょ近くのなみのりをした場所に落ちているエレキブースターを持たせて通信交換すれば、エレキブルになりさらに高い能力になってでんどういりまで共にできる。
ブーバー系 タタラせいてつじょ前の草むらにブーバーが出現。
マグマブースターを持たせて通信交換することにより、ブーバーンに進化できる。
ハートのうろこを使いかみなりパンチを覚えさせれば苦手の水タイプにも対抗できる。
ガバイト系 チャンピオンロードに出現。49でガブリアスに進化させれば、高い能力を発揮できる。
ギラティナ やぶれたせかいで、ゲットできる。全能力がトップクラスで即戦力になれる。



 ・このほかにもオススメのポケモンがいましたら、
  サポート掲示板にて情報提供お願いします。

 











当サイトはリンクフリーです。詳しくはサポートをご覧ください。また、当サイトに掲載されている内容の転載は一切禁止しております。
Copyright(c)2008 ポケモン プラチナ DP 攻略 ~poke room~ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system